中古のゲームソフトを売って中古のゲームソフトを買う

使用していないゲームソフトありますか?いらない中古のゲームソフトを売って、欲しいゲームソフトを買おう! - 売ったついでに買って帰れば手間も省ける

売ったついでに買って帰れば手間も省ける

移動はめんどくさい

一ヶ月の間ひたすらプレイしていた甲斐があって、ようやく大作RPGをクリアすることができたぞ!ということになるのなら、クリアしたソフトは用済みですね。

RPGならば繰り返してプレイしても面白くありませんし、何よりも初回の感動というのは二回目以降は決して味わうことができません。

なので、クリア済みのゲームソフトは売るのがいいのですが、ここで買取専門店に行ってしまうと、売ったついでに買うということができなくなってしまいます。

季節にもよりますが、外を出歩くのが億劫になってしまう時もありますし、せっかく売りに行ったのならばついでに買って帰るのがいいでしょう。

ゲームソフトを売ることにしたのならば、同時に中古ソフトで何かいいのが出回っていないのかということをチェックしておきたいものです。

店舗にもよるけど

ネット販売に対応している店舗ならばホームページから店舗在庫の状況をチェックできるかもしれませんが、そこまでしている店は稀です。

しかし、実際に店まで行ってみて自分の欲しいゲームソフトが中古で売られていないということになったら、落胆してしまうことでしょう。

なので、予め店舗に電話してお目当てのゲームソフトが中古で販売されているのかということを確認しておくことにしておけば安心です。

他人と話すのが苦手だという人も中にはいるかもしれませんが、これしきの確認もできなければ社会で生きていくことは難しいと思われますよ。

一挙両得を目指そう

ゲーム買取を依頼するのならば、その足で中古ゲームソフトを買って帰るということを自分の中で決めていたのならば、無駄な時間を節約できるでしょう。

作ることのできた時間で何をするのかということは、人によるかもしれませんが、時には創造的なことに時間を費やすのもいいかもしれませんね。

関連する記事

次の記事: を読む »